ロングヘアが似合う女性の特徴

ロングヘアを制して、ワクワクする日常もオシャレも手に入れる魔法のサイト

ヘアスタイル×スタイル(体型)の関係を制覇

皆さんは、ロングヘアと聞いて思い浮かぶのはどんな人でしょうか?もしかしたらシチュエーションかもしれませんね。

アップ、盛り髪と言えば、水商売や上級者のイメージ?
前髪を斜めに流してストレートと言えば、タイトスカートの似合うすらっとした美人なお姉さま?
今どきのゆるふわロングは、多くの女性をキレイに魅せてくれる魔法の髪型かもしれません。
後ろ姿美人なんて言葉も有りますね。

さて、あなたのロングヘアのイメージは思い浮かびましたか?
これから、あなたも自信をもってロングヘアに挑戦したくなる、そんな自分らしいロングヘアを見つけて下されば幸いです。

そして、ヘアスタイルと言えば、美容院選び!
私事ですが、お手入れがとても苦手なので、「お手入れの簡単な髪型にしてください」なんてよく言っていました。
そんな女子力の低い私は、もっぱら美容院選びの基準は、そこを叶えてくれるかどうか?
でした。
「ショートにしたい気分っ」と言ってもカラーで引きのばし、「やっぱりショートやめます」というと、すぐにハサミが動き始めました。私が本当はショートにしたいわけじゃないことに最初から気付いてくれていたのです。

しかしながら、たまたまそんなピタッと来る美容院に出会うまでは、長い道のりでもありました。
昨今、あまりにも多い美容院。
自分の「いきつけ」の美容院探しは、長い年月を要する人もいらっしゃると思います。
ですが、見つけてしまえば、快適な美容院ライフがきっと待っています。
癖も、好みもすべて把握してくれている。
「おまかせ」の一言で、自分の理想の髪型がいつでも手に入る。
そんな美容院に出会えたら、毎日ワクワク、自分らしさもUP!
すること間違いなし!